カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
研究・開発
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/22
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュリティを強固にすることは当たり前
この製品のいい点
悪いことを隠れても出来ないという点です。
セキュリティ管理される側の視点だと、操作したことが管理側に知られるというのは、少々嫌ですが、仕事をする分にはとくに見られて困ることもないため問題ありません。もしも、悪いことを考えている人がいたとしたら、非常に嫌がられるシステムだと思います。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
連携システムなどによっては、セキュリティのシステムのせいで不具合を起こすことがあるのは少し厄介でした。エラー時に本システムが原因だとすぐわかるようなログがあると助かります。
システムの不具合がありましたか?
大きなトラブルもなく運用できています。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
ビジネス課題としては、情報漏洩対策です。
本製品は、操作ログを収集しているため、業務と関係ないことをしているかどうかが確認できます。
そういった行動から、信頼できないサイトへのアクセスやファイルのダウンロードなどをする可能性があるため、ログ管理をすることで未然に情報漏洩を防ぐことができます。
ログ収集されているので、自然と上記のような業務に関係のない操作をしなくなったのが大きなメリットだと思います。
検討者にオススメするポイント
セキュリティは準備しすぎることはない、と思うので少しでも不安に思うのなら導入することをおすすめします。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
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☆☆☆☆☆
★★★★★
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☆☆☆☆☆
★★★★★
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『SKYSEA Client View』とよく比較されているサイバー攻撃対策
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