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社名
非公開
業種
通信サービス
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
5,000名以上
立場
導入決定者
投稿日2023/7/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使わないではいられないkintoneの特徴
この製品のいい点
ノンコーディングでのカスタマイズが可能。ビジネスのニーズに合わせて、独自のアプリケーションやワークフローを作成することができる。フォームデザイン、データベース構造、ビジネスロジックなどを柔軟に設定できる。
ワークフローの管理やタスクの割り当てを効率的に行うことができる。各ユーザーの役割や権限を設定し、タスクの進捗状況をリアルタイムで把握することができる。また、自動通知やリマインダー機能も備えており、業務の効率化に役立つ。
kintoneは、データベースとしての機能も持っており、企業内のデータを一元管理することができる。検索や集計、フィルタリングなどの機能を活用して、データの分析や可視化が容易に行える。さらに、API連携により他のシステムとのデータ連携も実現できる。モバイル端末にも対応しているため、スマートフォンやタブレットからアプリケーションにアクセスし、データの閲覧や編集が可能。リアルタイムの情報共有や業務の進捗管理が、場所や時間に制約されずに行える。
セキュリティにも配慮したプラットフォームであり、Basic認証やIPアドレス制限、セキュアアクセスといったセキュリティ対策が施されており、企業の重要な情報を安全に管理することができる。
kintoneの改善してほしい点
ファイルのアップロードが1GBという制限がある。
また、ドラッグ&ドロップで画面設計が可能であるが、細かい幅の調整が出来ないなどの制約がある。
システムの不具合がありましたか?
CSVファイルの場合は10万レコードが上限のだめ、それを超えるサイズのインポートについては、分割する等の措置を講じる必要がある。
kintone導入で得られた効果・メリット
顧客情報を一元的に管理するためのデータベース機能を提供するため、コールセンターのエージェントは、顧客の問い合わせ履歴や連絡先情報、過去の対応履歴などを簡単にアクセスできる。これにより、顧客との対話中に正確な情報を提供し、迅速かつパーソナライズされたサービスを提供することができる。
問い合わせの受付から処理、解決までのワークフローを効率化する。例えば、問い合わせの分類や優先度付け、エスカレーションなどのプロセスを自動化することで、問題解決のスピードや正確性を向上させることができる。
チーム内でのコラボレーションを強化する。情報やメモの共有、タスクの割り当て、チームメンバー間のコミュニケーションを円滑に行うことができ、エージェント間の知識共有やベストプラクティスの共有が促進され、顧客サービスの品質向上につながる。
コールセンターのパフォーマンスを可視化するためのレポーティングと分析機能を提供する。コールの数や応答時間、解決率などの指標をリアルタイムで把握し、適切な改善策を立てることができる。また、顧客の傾向やパターンを分析することで、より効果的な対応策やサービス改善を行うことができる。
kintone導入の決め手
価格が安く、ノーコードでシステムを構築することが可能
検討者にオススメするポイント
簡単に脱Excel、顧客管理やワークフロー管理を実施したい方におすすめのシステムです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
kintone導入の決め手
価格が安く、ノーコードでシステムを構築することが可能
kintoneの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
1,000人 ~ 4,999人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
情報が集約できてピン留めが使いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の情報がすべてこちらにまとまっていたので、クリックをしていくだけで情報を取ることができます。新商品情報を営業側として...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
求めている情報をすぐに検索できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
会社側が様々な情報を共有することで、上司や周りに聞くことが出来ない状態や、1人で勉強をするときにも全ての事を調べることが...
非公開のユーザーその他/神奈川県
カスタマイズ性が高い
☆☆☆☆☆
★★★★★
多人数でスケジュールや案件の進捗を追いたい場合や、各種見積のストック、データベース的な活用をしたい企業におすすめ。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『kintone』とよく比較されているデータベース
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『【30,000社導入】最短3分で必要なデータベースを作成できるkintone』(データベース)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。