カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
食品、医薬、化粧品
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/5/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
ウェブ受注システムのカスタマイズの自由度が高い
この製品のいい点
基幹システムとの連携がスムーズであるなどサポートが非常に丁寧なので、会社に合わせてカスタマイズが可能な点が魅力です。実際にウェブ受注率も上昇しており、確実に導入効果は出ていますね。
「アラジンEC」の改善してほしい点
カスタマイズの自由度が高い反面、専門的な知識・スタッフのサポートが必須になる点が若干ネックです。自分たちでも多少対応できるようなヘルプなどがあると良いですね。
「アラジンEC」導入で得られた効果・メリット
以前のウェブシステムではカスタマイズが不十分で商品が検索しにくかったのですが、こちらのシステムを導入してから商品検索がしやすくなったとお客様から好評です。また注文画面上にメルマガの告知をすることで得意先の囲い込みにつながっています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
在庫検索が快適でわかりやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
商品検索した時に画像付きで表示され、在庫数もサイズごとに一覧で確認できるのでお客様へのご案内がスムーズになりました。
非公開のユーザー営業・販売/栃木県
人的リソース改善とビジネスパートナーとの関係性が向上しました
☆☆☆☆☆
★★★★★
まず第一に操作性が良い(某有名モールサイトとトンマナが似ている)です。 また、他の業務ツールや基幹システムとの連携も良く、...
非公開のユーザーカーシカシマ株式会社経営者・役員/東京都
WEBの受注管理がかなり効率化された
☆☆☆☆☆
★★★★★
すでに導入されていた販売管理・在庫管理システムと連携させて活用している。WEBで受けた注文がすぐにデータとして反映されるの...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『「アラジンEC」』とよく比較されているECサイト構築
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『【5年連続No.1※】受発注のDX化、FAX・電話注文のデジタル化「アラジンEC」』(ECサイト構築)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。