カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
電子契約システムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他
職種
財務・経理
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/24
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
初めての導入で感じたSMBCクラウドサインの便利さ
この製品のいい点
弊社では初めてSMBCクラウドサインを導入しましたが、操作が簡単で、すぐに使いこなせました。契約書の作成や送信がオンラインで完結し、時間や手間が大幅に削減されました。また、セキュリティもしっかりしており、安心して利用できます。契約業務が効率化され、今後も継続して活用していきたいと思います。
SMBCクラウドサインの改善してほしい点
初めて導入した際、契約書のテンプレート作成やカスタマイズに少し手間取る部分がありました。もう少し柔軟にテンプレートを作成できる機能があれば、さらに効率が良くなると感じました。
システムの不具合がありましたか?
とくにはありませんでした。
SMBCクラウドサイン導入で得られた効果・メリット
SMBCクラウドサインを導入することで、契約業務のスピードが大幅に向上しました。以前は契約書を郵送でやり取りしていたため、相手方からの署名を待つ期間が長く、その間に案件が遅れることがありました。しかし、クラウドサインを使うことで、相手の署名をオンラインで即時に確認でき、契約締結までの時間が大幅に短縮されました。
例えば、ある取引先との契約では、これまでなら約2週間かかっていた手続きが、クラウドサイン導入後は数日で完了しました。このように、スムーズな契約締結により、業務の効率化が進み、他の重要な業務に時間を割けるようになりました。さらに、契約書の保管や管理が電子化され、過去の契約内容を簡単に検索できる点も大きなメリットです。これにより、必要な情報を迅速に取り出すことができ、時間のロスが減りました。
検討者にオススメするポイント
クラウドサービスなので、インターネットがあれば、オフィスにいなくても契約業務を進められます。リモートワーク環境にも最適です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
契約締結時間の短縮に印紙代が削減できました
☆☆☆☆☆
★★★★★
システムの立ち上げが容易でスムーズに進めることが出来た。 契約書を送付するのもスムーズに行え、相手先での確認もワンクリッ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/神奈川県
印紙代や手間が節約できました
☆☆☆☆☆
★★★★★
一番はシンプルなことです。利用者側は限られたコマンドの中で操作すればいいため、迷いが起きることが少ないと思います。UIもわ...
非公開のユーザー財務・経理/東京都
注文書・請書のやり取りが電子メールで完結
☆☆☆☆☆
★★★★★
注文書・請書のやり取りを郵送で行っていたが電子メールで簡潔に行えるようになりました。以前は万が一に記入の間違いや相手方の...
非公開のユーザー経営者・役員/神奈川県
『SMBCクラウドサイン』とよく比較されている電子契約システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、SMBCクラウドサイン株式会社の 『日本の法律に特化した弁護士監修の電子契約サービスSMBCクラウドサイン』(電子契約システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。