カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
一般事務
従業員規模
10名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/5/2
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
面倒な紙でのやり取りから解放された
この製品のいい点
前職では給与明細は紙で発行、年末調整も手書きで記入、担当者に手渡しと面倒なやり取りが多くてうんざりしていました。
現在の職場がこちらを導入しており、給与明細が出たらメールでお知らせ→ネットで確認。必要あれば自分で印刷可能。
年末調整もネット上で記入可、必要書類も画像撮影して提出でOK。
次年度からは前年度の内容引用OK。
とても負担が減りました。
いかに前職の職場が面倒なことをやっていたのか。とわかりました。
freee勤怠管理Plusの改善してほしい点
特に思いつかないくらい機能面では満足しています。
ただ、スマホでサイトにアクセスすると見にくい。スマホ用のサイトがあればより便利かも。
システムの不具合がありましたか?
なし
freee勤怠管理Plus導入で得られた効果・メリット
年末調整の必要書類の提出や紙に記入となると、在宅勤務のためオフィスに郵送等の対応が必要になります。
こちらはネット上のやり取りで済むので、それらの手間が省かれました。
家族のマイナンバー情報の入力もネットで完結できました?
機能評価
管理者からみた使いやすさ
使用していない
ユーザー(従業員)からみた使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
給与明細の作成しやすさ
使用していない
給与明細の配信方法の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
オンライン上で閲覧
PDFで配布
メールで配布
印刷して配布
外部システムとの連携のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート方法の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
チャットでのサポート
FAQサイトでのサポート
訪問でのサポート
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
分からない
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
休暇の申請が自動でワークフローに載り簡単にできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
打刻の手軽さと勤怠の管理の簡単さがユーザーにとってはメリットが大きく、ミスの軽減にも繋がっています。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
カレンダー形式の分かりやすいUI
☆☆☆☆☆
★★★★★
カレンダー表示で管理できるため1か月の総勤務時間だけでなく、各日ごとの勤務実績も確認しやすい点が良いです。
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
日々の勤怠記録が把握しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
社員の日々の勤怠記録で不備があると勤怠表の色が変わるので、視覚的に把握しやすい。フレックス制でも所定労働時間が把握できる...
非公開のユーザー技術・設計/神奈川県
『freee勤怠管理Plus』とよく比較されている給与明細電子化
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、フリー株式会社の 『30日間無料!導入から運用まで手厚くサポートfreee勤怠管理Plus』(給与明細電子化)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。