カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
金融・証券・保険
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/6/23
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
リモートワークに最適な勤怠管理ツール
この製品のいい点
非常にシンプルで使いやすいです。特に在宅勤務が多い私にとって、どこからでも勤怠打刻ができるのは大変助かっています。スマートフォンからも簡単に操作できるので、出先でもスムーズに勤怠管理ができます。また、勤務時間や休暇の申請がワンクリックでできる点も便利です。
freee勤怠管理Plusの改善してほしい点
一部の機能がもう少し分かりやすいといいなと思います。例えば、休暇申請のステータスが分かりにくい時があるので、通知機能やステータス表示が改善されるとさらに使いやすくなると思います。また、初めて使う人にとっては、最初の使い方がもう少しガイドされると助かります。
システムの不具合がありましたか?
一度だけ、システムのメンテナンス中にアクセスできないことがありましたが、それ以外には特に大きなトラブルはありませんでした。全体的に安定して動作しています。
freee勤怠管理Plus導入で得られた効果・メリット
自分の勤務時間を正確に記録できるようになり、勤務時間の把握が楽になりました。以前は手動で記録していたので、ミスが多かったですが、今は全て自動化されているので安心です。リモートワーク中も勤怠管理が簡単にできるので、働きやすさが向上しました。
検討者にオススメするポイント
在宅勤務やリモートワークが多い方には「freee勤怠管理Plus」を強くおすすめします。使いやすいインターフェースと、どこからでもアクセスできる便利さが、毎日の勤怠管理を楽にしてくれます。忙しい日常の中で、勤怠をスムーズに管理できるので、仕事に集中できるようになります。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
使用していない
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
使用していない
サポートの充実さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
基本的な機能を満たした勤怠管理システム
☆☆☆☆☆
★★★★★
Webブラウザだけでなくアプリからも確認できる点が便利です。移動中などの空いた時間に有給申請などができて、PCを開く手間を取...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
アップロード機能が改善されれば言うことなし
☆☆☆☆☆
★★★★★
操作が比較的わかりやすい上に、簡単なFAQ・説明文があるためほとんどの人が初めてでも使いやすいと思います。
非公開のユーザー情報処理・情報システム/愛知県
年末調整が明瞭かつ簡単に
☆☆☆☆☆
★★★★★
年に一度、手のかかるタスクというイメージが大きかったですが、freeeであれば感動するくらい早く申請できてしまいます。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『freee勤怠管理Plus』とよく比較されている給与明細電子化
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、フリー株式会社の 『30日間無料!導入から運用まで手厚くサポートfreee勤怠管理Plus』(給与明細電子化)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。