カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.8
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
公務員(教員を除く)
職種
財務・経理
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/5/9
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
時間の管理、契約の簡素化
この製品のいい点
OBIC7を経費精算や契約の管理などに使用しています。
導入前はExcelベースの申請だったので、システム化されたことでとても便利になりました。
操作方法も一度覚えてしまえばすぐに使用できるようになるため便利です。
間違えてしまった申請の修正方法もマニュアル等で比較的簡単にできます。
OBIC7の改善してほしい点
ユーザー側でどこまでカスタマイズや応用が効くのか、どこまでが管理者側の作業範囲なのかが、分かりづらい。
OBIC7導入で得られた効果・メリット
Excelベースで申請していた時と比べて、精算時間を短くすることができました。
管理する所管も各自の担当ごとにエクセル管理していたものがシステムで一括管理ができるようななったため、業務時間が短縮されました。
過去の申請書類もすぐ検索できるため、容易に比較することができるようになりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
ORBIC勤怠管理システム/社員証でもパスワードでも打刻可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
社員証のバーコードでも、ID+パスワードのどちらの方法でも打刻可能。 月の総勤務時間、現時点での不足時間、残業時間、等々も...
非公開のユーザー営業・販売/静岡県
入力のしにくさと語句のわかりにくさよ
☆☆☆☆☆
★★★★★
前のソフトに比べて申請の差し戻しが自身でできるようになったことが大きい。 勤怠管理と給与が同一システムでみられるのもよい...
非公開のユーザーその他/東京都
在庫管理ツールとして利用
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業側の利用は商品在庫の確認のために使用しています。商品コードの一部などを覚えておくと検索が早く済みます。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『OBIC7』とよく比較されているERP
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社オービックの 『経営と現場を会計軸で結ぶ 統合業務ソフトウェアのOBIC7』(ERP)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。