カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.8
投稿日2020/11/23
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
クラウドに対応したので社内サーバーが不要となりました
この製品のいい点
オンプレからクラウドに移行したためサーバーのお守りが不要になりました。一通りモジュールが揃っているので、ERPを構築することができる。ソフトの製造会社が販売しているため、サポート窓口が1本ですむ。
OBIC7の改善してほしい点
EXからFXにバージョンアップした時に、大した機能は追加されていなのにバージョンアップ代が高かった。また、削られた機能もあり、継続性に欠けるところがありました。
OBIC7導入で得られた効果・メリット
全社統一できたため、システム要員の負担は激減しました。手形発行機、電子手形に対応しており、支払関係の連携が充実している。電子帳票に対応しており、ファイリングの手間が激減した。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
導入形態
社内担当者
OBIC7の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
『OBIC7』とよく比較されているERP
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社オービックの 『経営と現場を会計軸で結ぶ 統合業務ソフトウェアのOBIC7』(ERP)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


