カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.8
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
一般事務
従業員規模
750名以上 1,000名未満
立場
IT管理者
投稿日2021/3/6
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
業務改革とセット導入が必須
この製品のいい点
中小規模企業に向く。業務整理しノンカスタムで導入できればコスパがよい。現在は製品成熟安定期であり、安心して利用できる。
OBIC7の改善してほしい点
設定範囲が狭くカスタマイズとなると、導入工期・コストはもちろん、カスタマイズ保守費が別途かかり、コストがかさむ。業務改革でシステムに業務をよせられるパワーが発注側になければ選択再考を視野に入れた方がよい。
システムの不具合がありましたか?
カスタマイズ箇所の品質はよくなく、導入に自社工数と期間を要した。パッケージ製品の品質自体も成熟期ではなかったため、ファースト店扱いのように故障と製品Ver.UPの試験的な不当な扱いだった。バグ発見および業務リカバリーの工数分のボーナスをOBIC社に請求したいほどであった。ただ、現在は成熟しておりこのような不安はないのでご安心いただきたい。
OBIC7導入で得られた効果・メリット
プロジェクト管理+勤怠給与→収支、給与・賞与管理・会計管理の一元化ができた。収支管理機能は製品的に弱く、手組で作成した。
検討者にオススメするポイント
業務をシステムによせる改革とセットで実行を。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
導入形態
社内担当者
OBIC7の購入から導入開始までに要する期間
1年以上
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1億円以上
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
入力のしにくさと語句のわかりにくさよ
☆☆☆☆☆
★★★★★
前のソフトに比べて申請の差し戻しが自身でできるようになったことが大きい。 勤怠管理と給与が同一システムでみられるのもよい...
非公開のユーザーその他/東京都
ORBIC勤怠管理システム/社員証でもパスワードでも打刻可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
社員証のバーコードでも、ID+パスワードのどちらの方法でも打刻可能。 月の総勤務時間、現時点での不足時間、残業時間、等々も...
非公開のユーザー営業・販売/静岡県
在庫管理ツールとして利用
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業側の利用は商品在庫の確認のために使用しています。商品コードの一部などを覚えておくと検索が早く済みます。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『OBIC7』とよく比較されているERP
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社オービックの 『経営と現場を会計軸で結ぶ 統合業務ソフトウェアのOBIC7』(ERP)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。