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「Reforma PSA」
ERP

「Reforma PSA」の評判・口コミ

Web・広告・開発・コンサル業のための案件管理システム

株式会社オロ
全体満足度★★★☆☆3.6(5件)
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.8

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「アラジンオフィス」JUST.DBClaudio Neo
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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/5/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

広告案件の原価管理から請求まで一貫して可能

この製品のいい点

前職では原価管理の概念が無く請求書をExcelで作成してクライアントに提出していた為、最初は戸惑ったが、案件と原価管理が紐づいているので、「実は赤字になっている」といった事態を防げるのは大きなメリットだと感じた。 また原価管理だけでなく、内容の上長承認から、請求書発行まで一貫して出来るのは良い。

「Reforma PSA」の改善してほしい点

これはツールベンダーの問題ではなく会社側の問題かもしれないが、こうしたツールを初めて触る人間用に、JOBの概念説明などヘルプページがより拡充されると助かる。

「Reforma PSA」導入で得られた効果・メリット

前職では請求書の作成方法が、Excelで作成したものを紙に印刷し、それを上長に判を押してもらうといった流れだった為、月初に病気で家から出られないといった事態に陥ると請求書対応自体が出来ずクライアントに迷惑をかける事もあったが、このツールが有る事で、上長の承認から請求書発行まで在宅時でも可能になった。

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