資料請求リスト
0

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

Event Cloud Mix
イベント管理システム

Event Cloud Mixとは?価格や機能・使い方を解説

イベント情報を一元管理し生産性アップ!

株式会社ティーケーピー

この製品はまだレビュー
がありません。

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

イベントレジストEvent Bundleイベントクリエイト
《Event Cloud Mix》のPOINT
  1. 3,000件以上のノウハウを駆使した誰でも使えるシステム!
  2. イベント担当者の確認作業負担を大幅軽減し生産性向上!
  3. 厳選された100以上の機能でイベントを成功に導く!

3,000社以上のイベント運営ノウハウを集約したイベント管理システムです。必要な機能が集約、かつ汎用化されており、誰でも簡単にイベントを運営できます。

対応機能
集客ページ作成
受付・電子チケット発行
決済機能
メール配信
アンケート作成
データ集計・分析

2025年01月28日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格9,800円 ~
参考価格補足月額制4プランあり
初期費用無料
プランSS:9,800円/月
集客・登録管理利用不可

プランS:19,800円/月
プランM:29,800円/月
プランL:80,000円/月
S、M、Lの主な違いはイベント開催枠と担当者アカウント数、データ容量、バックアップの有無

製品詳細

誰でもイベントを成功させられる、集約・汎用化されたイベント管理システム

Event Cloud Mixとは

イベントのすべてをワンストップで管理できるクラウド型のイベント管理システムです。特に社内・社外を問わない情報共有機能に優れ、担当者の作業量を大幅に軽減する効果が期待できます。

Event Cloud Mixの強み

【イベントのすべてを簡単に一元管理】
イベントの事前準備から当日の運営、終了後の参加者・出展社へのフォロー・行動履歴の分析まで、すべてを一元的に管理できます。3,000以上のイベント支援のノウハウで洗練されたUIで、誰でも簡単にイベントを運営可能です。

【外注先も含む情報共有】
システム上で社内のデータを一元管理することはもちろん、外注先など社外との情報共有も可能です。アクセス制御により、社外には必要なデータにだけアクセスできる環境を実現します。

【高い可用性】
本サービスはクラウドサービスを採用し、高い可用性を保っています。万が一の物理的・論理的なサーバー障害が発生した場合でも、冗長構成により稼働サーバーを切り替え可能。障害発生サーバーは早期に復旧を試みます。復旧できなかった場合でもバックアップから新しいサーバーを構築し、再度冗長構成を完成させます。これにより常に高い可用性が維持可能です。

【強固なセキュリティ】
ファイアウォール・暗号化によりセキュリティを確保します。さらに、イベントごとにサイトはサブドメインで運営。情報漏洩・不正アクセスのリスク軽減が可能です。

Event Cloud Mixで解決できる課題

【行程の一本化による作業負荷の軽減】
人が行うべき作業がシステムにより汎用化され、イベント登録用システムやタスク管理ツール・Officeツールなど多岐にわたるシステム・ツールを個別に利用する必要がなくなります。このような一本化により作業量が大幅に減り、担当者の負担を軽減可能です。

【担当者と関係者の情報共有が容易に】
展示物確認、集客状況の把握、備品の管理、上司へのレポート作成…など、イベント担当者はそれぞれの業務個別の担当者や外注先への確認業務に追われがちです。本来やるべき業務にリソースが割けず、結果的に残業で解決していることも少なくないでしょう。本システムでは、大量のタスク・データをシステム内で社内・社外に関わらず一元管理可能。セキュリティは担保されており外注先から関係のないデータを持ち出される心配もありません。情報共有にかかる時間を大幅に削減し、担当者は本来の業務に時間を使えるようになります。

【イベントに必要な機能だけをまとめコストダウン】
イベントの企画・運営において、複数のシステムやツールを組み合わせて活用している場合があります。それぞれをイベントに合わせてカスタマイズし、結果として大きなコストが掛かるケースは少なくありません。本サービスでは「本当にイベントに必要な機能」だけを集約してパッケージ化。本サービス一本でのイベント運営が可能になり、コストを下げた運用ができます。

【来場者の営業機会創出】
専用モバイルアプリを利用し、来場者の行動履歴・参加履歴などをトラッキング可能です。このデータの分析から、顧客へのアプローチ方法を個別に策定。新たな営業機会の創出へ効果を発揮します。

仕様・動作環境

Event Cloud Mixの仕様、動作環境

その他
主な機能登録者管理
集客・登録管理
イベントサイト管理
メール配信管理
タスク管理
顧客管理
来場者管理
出展社・協賛社・講演者管理
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名株式会社ティーケーピー
住所東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル2F
設立年月2005年8月
事業内容・フレキシブルオフィス事業 ・イベントプロデュース事業 ・ホテル・宿泊研修事業 ・BPO事業 ・料飲・バンケット事業
代表者名河野 貴輝

イベント管理システム

イベント管理システムとは?

イベント管理システムは、セミナーや展示会などのイベント企画から運営、参加者管理までを一元的に行うツールです。招待状の送付、受付管理、アンケート集計などが可能で、イベントの効果測定にも役立ちます。主にマーケティング部門や広報部門で活用され、イベントの成功率向上に貢献します。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年版】おすすめしたいイベント管理システム7選を徹底比較

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ティーケーピーの 『イベント情報を一元管理し生産性アップ!Event Cloud Mix』(イベント管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

イベント管理システムの製品をまとめて資料請求