カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
グループウェアでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
介護・福祉
職種
その他
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/6/25
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
GROUPSESSIONの感想
この製品のいい点
導入前は社内稟議は紙面ベースでした。導入後は時短・業務の効率化に役立ちました。稟議はフォーマットも豊富で、様々な種類に対応できます。個人のメールと連携して申請受理時、決裁時には通知が来ます。データも簡単に添付でき社内メールのやり取りにも便利です。
GroupSessionの改善してほしい点
メール機能もありますが、ログインしないとメールが来たかどうか確認できません。稟議通知のように、メール受信通知も個人メールにできると便利です。その機能はあるが私が知らないだけ?また、自分の過去稟議は閲覧できるが他の職員の過去稟議はできないので、共有可能な稟議は設定して閲覧できるとより便利になると思います。
システムの不具合がありましたか?
これまで使用して5年弱になりますが、特にシステムの不具合やフリーズ等はありません。
GroupSession導入で得られた効果・メリット
稟議はフォーマットも豊富で、決裁者や最終確認者も職員の中から選択でき、様々な要件に対応できます。
フォーマットに自由度もあり、使いやすいです。また、過去の稟議もすぐ閲覧でき業務の効率化に繋がります。
検討者にオススメするポイント
まだ社内稟議が紙ベースであれば、充分検討してみてよいと思います。
機能評価
スケジュール管理機能の使いやすさ
使用していない
施設予約機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
掲示板機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
電子メール機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
文書管理(ファイル共有)機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ワークフロー機能の使いやすさ
使用していない
Web会議機能の使いやすさ
使用していない
チャット・SNS機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
使用していない
費用に対するデータ容量の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホ・タブレットでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュリティへの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『GroupSession』とよく比較されているグループウェア
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本トータルシステム株式会社の 『企業や自治体、医療機関、教育機関など幅広い業界での導入実績GroupSession』(グループウェア)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。