カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
グループウェアでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/3/11
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内申請が楽になりました
この製品のいい点
いままで稟議書や、交通費申請など、エクセルなどの入力フォームに記入をして提出するという流れでしたが、グループウェア上に入力の必須項目やその他備考を入力できるフォームの作成が可能になったため、システム上で申請が可能で、決済、承認もシステムで可能になりました。印刷して上で保管するという手間や紛失のリスクもなくなり、過去の検索も可能なので便利です。
GRIDYグループウェアの改善してほしい点
プロジェクトの進捗やメモなどを、システム上に残して共有することが可能なのはいいのですが、スマホやipadのアプリの使いにくさがかなりひどいです。営業を受けた際はスマホからの入力もアピールポイントのように聞こえたのですが、
実際はPCでの入力しか注力していないように感じます。
GRIDYグループウェア導入で得られた効果・メリット
プロジェクトごとにユーザーをグループ化して案件の進捗状況が確認できるところが使いやすいです。各自のツールで把握しようとすると最終的に管理者が把握できないところが出てきたりするので、メモ程度のことも同じシステムに残せて共有できるところは抜け漏れ防止の観点からもいいと思います。また、会議室予約や備品の貸し出し状況を把握できるようにフォームを組むことができるところも地味に使い勝手がいいです。いままではエクセルを共有フォルダに入れて会議室や備品の使用状況を把握していましたが、一つのシステムで管理するところはユーザーとしても管理者としても内容の把握がしやすいです。また社内のやり取りをグループウェア上でできるので、メールサーバーがダウンした際にも機能したので、連絡手段のセーフティネットとしても優秀だと思いました。
検討者にオススメするポイント
一つのプラットフォームで案件管理や報告ができるツールです
機能評価
スケジュール管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
施設予約機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
掲示板機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
電子メール機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
文書管理(ファイル共有)機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
Web会議機能の使いやすさ
使用していない
チャット・SNS機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
費用に対するデータ容量の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホ・タブレットでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュリティへの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『GRIDYグループウェア』とよく比較されているグループウェア
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ブルーテック株式会社の 『完全無料なのに有料オプション級の機能も搭載!GRIDYグループウェア』(グループウェア)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。