カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
5,000名以上
立場
導入決定者
投稿日2023/9/12
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
salesforceを活用した製品保守のビジネスモデル改革
この製品のいい点
使い勝手の良いGUI。利用者が感覚で操作できる。管理者としては画面カスタマイズのしやすさ。情報の一元管理が可能。
Sales Cloudの改善してほしい点
他サービスやアプリとの連携。サポート体制の手厚さ、特に新機能の使い方など社内担当者が内製でも実現可能な仕組みがほしい。
システムの不具合がありましたか?
外部システム連携の実装にて技術的なトラブル発生。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
既存のビジネスモデルの刷新の実現。ビジネスモデルをツールに合わせ、業務オペレーションを抜本的に変えることができた。
Sales Cloud導入の決め手
導入コンサルタントのスキル
検討者にオススメするポイント
サービスデスクなどの管理に適している
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sales Cloud導入の決め手
導入コンサルタントのスキル
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
1年以上
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です5,000万円 〜 9,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1億円以上
社内の利用人数
5,000人 ~ 9,999人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
顧客管理が出来るようになった
☆☆☆☆☆
★★★★★
弊社は今まで顧客管理は紙でしていました。 セールスフォースを導入したことにより、ペーパーレス化が実現出来たことや、現在の...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
顧客の基本情報、商談状況などを一元管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業案件の進捗状況や課題などを一元管理できる機能があるので、部署を横断して管理できるのは大変便利です。 仕事の引継ぎも使...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
販売活動の根幹になっているシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
•多機能で、販売活動におけるデジタル化を網羅的にカバーすることができる •営業対応の記録を残すことができるので、顧客対応...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/大阪府
『Sales Cloud』とよく比較されているグループウェア
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