カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他
職種
一般事務
従業員規模
500名以上 750名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/7/13
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
カスタマイズの利くクラウドアプリ
この製品のいい点
クラウドで顧客管理、営業商談管理、コールセンターの問合せ情報管理など全て一元化できるところ。また社内システムとの紐づけも可能。障害の頻度が極めて低い(気がする)ほぼ記憶がない。
Sales Cloudの改善してほしい点
多機能すぎるため、リテラシーの高めなユーザー向け。やりたいことがあってもボタンやプルダウンが多すぎて、使いこなせないことが多かった。アクセスのようなUIなのでわかりにくい。CSVのインポートなどデータ活用方法がもっとわかりやすくなることに期待。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客情報と、その顧客からの問合せ状況を一元管理している。また、顧客の売上や営業商談進捗など、全社で可視化できる状態。これらが1つのビジネスアプリでまかなえているため、複数のシステムを横断することがなく、スタッフの時短や営業工数削減につながっている。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
顧客のデータ管理には最適
☆☆☆☆☆
★★★★★
いつ誰がどんな対応をしたのか一目で分かる。その上細かく項目を分けられるため、顧客ニーズのデータ化、分析には最適。
非公開のユーザーその他/東京都
セールスフォースのスマホ入力操作性について
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホでのアプリ利用ができ、パソコンのない出先での入力も出来るのが便利。経費精算も同様に行える為、場所を問わず即申請がで...
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部門間での営業活動の連携が容易に
☆☆☆☆☆
★★★★★
これまでは別の部署から情報を貰いたい際は個別にメールで依頼していたところ、Sales Cloudを導入することによって、一つのプラ...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
『Sales Cloud』とよく比較されているグループウェア
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