カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
500名以上 750名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/2/6
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
最新の法規に基づく労務管理が実現できました
この製品のいい点
就業前と就業後のタイムスタンプがあることにより、業務時間を正確に把握できるようになった。
サービス導入前は、自分でメモをしていものを記入する形であり、正確に覚えていない時などは、メールの時刻スタンプなどを頼りに業務していた時間などを確認していましたが、就業時間の開始と終了時にタイムスタンプで正確な時間が計測されるので、適切な労務管理につながっていると感じています。
OBIC7人事・総務向け統合ソリューションの改善してほしい点
業務開始時や業務終了後に、自らタイムスタンプを押すのですが、時々忘れてしまうことがあるため、特定のタイミングでアラートが出る仕組みがあるとタイムスタンプの漏れを防げるのではないかと思います。
Googleカレンダーなどで通知を出せるように設定しても良いが、本サービス内で完結しているとありがたいと感じている。
また、給与明細が見れる仕組みがあるが、今では慣れているので問題ないが、最初は閲覧したい月のレコードを選んでも表示されない状態であり操作に迷った。当該月のレコードを選択した後に下の方にある「i」のボタンを押さないと開けないということに、気が付かなかったので、もう少しわかりやすく表現しても良いかと思った。
OBIC7人事・総務向け統合ソリューション導入で得られた効果・メリット
サービスを利用する前は、タイムスタンプなどもなく、始業開始や残業も自分で気がついた時に入力する形であったため、現在の労働基準法で要求されている労働時間に一定のインターバルを設ける必要があることや、残業時間の集計、有給休暇年5日以上の絶対取得などに仕組みとして対応できていなかった。サービス導入に伴い、そのような課題が総合的に解決できるようになった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『OBIC7人事・総務向け統合ソリューション』とよく比較されている人事システム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社オービックの 『人事・総務の業務プロセスを最適化OBIC7人事・総務向け統合ソリューション』(人事システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。