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人事労務freee
労務管理システム

人事労務freeeの評判・口コミ

10万事業所が利用!バックオフィス業務を効率化

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全体満足度★★★★4.1(365件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.1

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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
コンサル・会計・法律関連
職種
財務・経理
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
IT管理者
投稿日2024/10/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

毎月の振込業務が約5時間削減されました。

この製品のいい点

管理者として導入からかかわってきました。 きちんと設定・必要情報の入力をしておけば、間違いなく計算してくれ、また銀行への振込登録についても全銀フォーマットでインプットできるため、支払登録・確認時間が大幅に軽減されました。 また、操作も直観的にできるものが多く、情報登録に関してもcsvデータを読み込めるなど、素早く対応が可能です。

人事労務freeeの改善してほしい点

・従業員タブを開くと、初期設定が1画面10名になっている。従業員数が多いため、設定などで初期の表示人数を変更できるようにしてほしい。 ・従業員タブで従業員を検索して表示すると、その後切り替えボタンを押しても検索した1名しか表示されないため、他の従業員も表示されるようにしてほしい。 ・勤怠管理plusから勤怠を読み込み給与計算している。業務内容により時給が異なる従業員がいるが、勤怠管理plusでその差額を登録し、タイムカード内で設定し、金額を算出しているが、人事労務に勤怠を読み込んだ時にその情報が反映されないため、手動で手当として登録している。それを、自動で取り込み反映されるようにしてほしい。 ・給与の振込で全銀フォーマットを使用し、銀行のネットバンクで読み込んで振込登録しているが、口座番号や名前が間違っていても、そのまま登録されてしまう。銀行からの連絡で判明するため、従業員登録で口座情報を入力した段階で、それが正しく本当に口座があるかを確認できるようにしてほしい。 ・勤怠管理plusからの勤怠の取り込みが10時からしか開始できない。9時からに変更してほしい。
システムの不具合がありましたか?
従業員情報のcsvの読み込みがうまくできなかった。 データを特殊な方法で保存する必要があった。

人事労務freee導入で得られた効果・メリット

今までは社労士事務所に給与明細一覧を作成してもらい、それをもとに経費等追加して主導で1名1名ネットバンクで振り込んでいた。 そのため月200人くらいの振り込み対応・金額登録確認・振込後の確認をしており、膨大な時間がかかっていましたが、こちらのシステムを利用するにあたり、全銀フォーマットで一気に登録できるため、振込金額の間違い(口座登録が間違っていたらダメだけれども)等が無く、確認時間もかなり短縮された。

検討者にオススメするポイント

freee勤怠管理plusを使用している方。新規で給与計算ソフトを導入する方。導入サポートがかなり手厚い。

サービス利用状況

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1年以上 ~ 3年未満

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新規導入(追加導入も含む)

導入形態

社内担当者

人事労務freeeの購入から導入開始までに要する期間

3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

50万円 ~ 99万円

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

100万円 〜 249万円

社内の利用人数

100人 ~ 499人

積極的に利用しているユーザーの割合

100%

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