カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
営業・販売
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/22
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
事務作業効率化及び統計、管理、比較の可視化。
この製品のいい点
・今までは事務コンとエクセルの二重管理だったが一本化による作業効率向上。
・VPNによる全事業所での統一管理且つ可視化。
「アラジンオフィス」の改善してほしい点
・会社ごとにカスタムは必須になると思うが、使用1年未満の場合は無償だと有難い。
・UIはエクセルに近いが使用方法は、例)Tabキー等、使用出来ると有難い。
・仕様上UIに収まりきらないのは分かるは展開画面(バックグラウンド)が多いのが使用しづらい。
「アラジンオフィス」導入で得られた効果・メリット
別事業部の情報可視化により、リアルタイムに情報が確認出来る為、
コミュニケーションが増え、会社全体の動きが分かりやすくなった。
また納品書及び請求書もPDFにて一括発行可能な為、楽楽明細との連携もスムーズで大幅な作業効率化に繋がった。
以前利用していた製品の解約理由
売買伝票をペーパーにて発行するのがメインの為、注残及び納期管理等不可。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
売買伝票をペーパーにて発行するのがメインの為、注残及び納期管理等不可。
製造業でも活用出来る
☆☆☆☆☆
★★★★★
弊社では材料を仕入れた上で加工した製品を納入する製造業だが、製品の受発注業務から材料仕入れ業務まで滞りなく出来る。また、...
非公開のユーザー株式会社サンブレーン経営者・役員/大阪府
確認作業を減らすことができた
☆☆☆☆☆
★★★★★
旧バージョンからのバージョンアップでしたが受注管理が増え売上予定金額、仕入予定金額がわかるようになり確認作業が減らせた
非公開のユーザー営業・販売/東京都
製品ごとの動きなどが年単位、月単位で集計し、各部門の集計も可
☆☆☆☆☆
★★★★★
各々の仕事の簡略化、わからないことはサポートで詳しく説明してもらえる点。 こういう資料が必要というような時にできるアラジ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『「アラジンオフィス」』とよく比較されている在庫管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『【導入実績5000社超!】販売管理パッケージソフト「アラジンオフィス」』(在庫管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。