カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
医療
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/12/9
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
膨大なパソコンのソフトウェア更新には便利です
この製品のいい点
パソコンの資産管理とということで、パソコンのハードウェアの情報やインストールソフトの把握ができます。
外部デバイスの使用可否を制御することも可能です。
一番気に入って使用してるのはソフトウェア配布機能です。
サイレントでインストールできるので自動化することができ、実行結果(ログファイル)も取得できるので助かっています。
System Support best1(SS1) の改善してほしい点
以前はSKYSEA ClientViewを使用していましたが、操作はSKYSEAの方が直感的に使用できるのでGUIをもう少し使いやすく改善して欲しい
System Support best1(SS1) 導入で得られた効果・メリット
製品の良い点でも記載しましたが、2000台にも及ぶパソコンにインストールしているソフトウェアの更新を以前は1台1台、現場に行って手作業で更新していましたが、ソフトウェア配布機能を使用することで、自動化して更新することが可能になり、大幅な作業工数の削減ができた。
以前利用していた製品の解約理由
ライセンス料が高かった
検討者にオススメするポイント
ソフトウェア配布が便利
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
ライセンス料が高かった
『System Support best1(SS1) 』とよく比較されているIT資産管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ディー・オー・エス の 『IT資産管理ツールSystem Support best1(SS1) 』(IT資産管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。