カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
教育・教育学習支援関係
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/1/31
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業や広告の分野で主に活用しています
この製品のいい点
全社に導入していますが、営業チームと広告のチームで特に利用しています。営業ではクライアントへの対応のナレッジを、広告チームでは検索連動型広告などのナレッジを収集し蓄積することで担当の者だけでなく、従業員全体がデータを活用しやすい環境を構築していますね。
Qastの改善してほしい点
スマホでデータをロードする際にデータ容量が大きいともたつくことがあります。またスマホでのボタン配置や機能などがもっとすっきりとできると見やすいです。
Qast導入で得られた効果・メリット
以前はナレッジの集積においてメールでやり取りをしたり、自前のサイトを構築したりしていましたが、使い勝手が悪くナレッジの収集も中途半端でした。現在は特に営業や広告関連のナレッジをスピーディーに収集し参照できるので、圧倒的に使い勝手が良くなりました。特にメモ機能は使いやすく、ちょっとした情報を社内で共有するのに便利です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
社員が簡単に使えるツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
登録、編集等の作業がかなり簡単にできる。追加で画像を載せることもでき新人などにも分かりやすく説明できてとてもよい
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
ナレッジなどの情報共有に最適
☆☆☆☆☆
★★★★★
仕事上で発生した課題や疑問に対し、ここで調べればほとんどの回答が得られるような、QAとして使えるツールです。 良く参照され...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/広島県
社内のQ&Aが即座に解決できた!
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の情報を一括でまとめることができるとても便利なQ&Aツールです。日頃業務上で困っていることを自分自身で検索することで、...
非公開のユーザー総務・人事/京都府
『Qast』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。