カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
放送・広告・出版・マスコミ
職種
営業・販売
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/3/24
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
ナレッジマネジメントがやりやすいツール
この製品のいい点
パソコンの知識がない社員であっても簡単に活用できること、さらにナレッジの集積において専門的なツールならではの操作しやすさが魅力です。
社員全員での利用を想定した際に、ページ内にリンクを貼り付ける際にHTMLタグのような設定が必要なツールは、投稿におけるハードルが高すぎます。また色々な機能が揃ったツールというのは、利用目的に合わせてこちらで細かく設定をしなければいけないので、運用コストがかかります。
その点このツールはシンプルなインターフェースと、ナレッジ管理に特化した機能で導入がスムーズでした。
Qastの改善してほしい点
気軽に投稿できるシンプルなツールであるので、内容が膨大になり必要な情報が検索しづらい、または最新の情報の更新がわかりにくいです。
Qast導入で得られた効果・メリット
タグ機能を活用することでナレッジの管理、整理がスムーズに行えます。各部門ごとに投稿して整理した方が良いナレッジを、ユーザー一人につき最低ひとつ投稿してもらうことで、集積もできますし、操作方法に関してもその時に覚えられるようになっています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
文書共有が簡単にできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
業務のノウハウや知識などが部内に迅速に共有されるため、全社的な品質が向上できました。これまでは特定の人に情報が集中して周...
非公開のユーザー一般事務/東京都
ナレッジ収集におすすめ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ITのセールス部門で活用しており、社内ツールの使い方や各ベンダーの使い方等を共有、質問できるのですごく便利です。 特に新卒...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
ナレッジの共有の仕組みを構築できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
ベテラン、技術者が持っているナレッジを新入社員と効率的に共有する仕組みを構築するために導入されました。 Q&A機能が特に使...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『Qast』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。