カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
金融・証券・保険
職種
営業・販売
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/12/27
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
マニュアルや手順書を集約して確かな情報共有を実現
この製品のいい点
画面の構成がシンプルで使い易く、初めての利用でも操作に躓くことがありません。検索機能も優秀で、複数のワードを組み合わせて検索できるため、目的の情報にスムーズに辿り着けます。ファイルのタイトルだけでなく、PDF内の文字まで検索できるのは本当に凄いと思います。
NotePMの改善してほしい点
アカウントに対して閲覧権限を設けることができるようにして欲しいです。例えば、給与情報や人事情報に関する業務マニュアルは一定以上の管理職や専属担当者しか閲覧できないようにする、といったイメージです。一元管理するからこそ、内部統制もしっかり固められるような機能を設けて頂けると安心して利用できると思います。
NotePM導入で得られた効果・メリット
今まではマニュアルは担当社員が自由に作成し、保存や更新も個々に任せていました。また保存媒体も紙、USBメモリ、社内サーバーなど統一されておらず、とにかく管理が行き届いていませんでした。このシステムを導入してからは社内に散らばる情報を一元管理できるようになり、欲しい情報の在処が明確なため、確実な情報共有が実現できています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
業務マニュアルが検索しやすくなった
☆☆☆☆☆
★★★★★
専門的な知識がなくてもページの作成が出来る点が良かった。気軽に社員自身が投稿でき、全国の社員へ細かい情報の周知が出来る。
非公開のユーザー総務・人事/宮城県
日報やマニュアルのまとめとして活用
☆☆☆☆☆
★★★★★
社員の日報や日々やることのチェックリストなどをまとめています。また、通常作業のテンプレート、マニュアルなどの集積にも活用...
非公開のユーザー技術・設計/滋賀県
簡単な問い合わせの答えをまとめて掲載しています
☆☆☆☆☆
★★★★★
電車などの運行状況やアプリの使い方、イベントの説明などお客様から多い問い合わせをまとめて管理できるツールです。またスタッ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『NotePM』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社プロジェクト・モードの 『社内wikiでナレッジ共有・マニュアル作成NotePM』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。