カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
人材サービス
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/3/4
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
ナレッジの共有に特化したシンプルなツールです
この製品のいい点
社内に散らばるナレッジの共有・集積に特化したツールであり、シンプルなUIで機能面なども直感的に把握できて使いやすいです。キーワード検索の性能も高く、求める答えに辿り着きやすいです。メモ機能や質問機能などをURL化できるのでメールなどで共有・拡散が簡単にできますね。
Qastの改善してほしい点
ツールが更新した場合どのような機能が増えたのかがもっとわかりやすいと良いです。時折ツールの使用時とバッティングして更新が反映されていないことがありますね。
Qast導入で得られた効果・メリット
以前は情報の共有・お知らせにメールを使用していましたが、多くの他のメールに埋もれて閲覧率があまり高くないので、共有の度合いがイマイチでした。現在は空き時間などを利用してツールにアクセスすることで情報の共有がスムーズに行えています。またメモ機能はコミュニケーションが一方通行でも成立するので気軽に投稿できて多くの社員が利用しています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
ナレッジ検索がしやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
カスタマーサポートのナレッジを貯めるのに使用しています。 検索機能やタグ付けの機能が使いやすく、わりと早く欲しい情報に辿...
非公開のユーザーその他/東京都
ナレッジの共有が手軽にできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
ファイルがどこにあるか簡単に検索できる。また、検索機能以外にタグ付けやいいね機能などがあり、ルールを決めて運用することで...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/福岡県
営業とマーケティングで大いに活用している
☆☆☆☆☆
★★★★★
ほぼ全部署で運用済みですが、メインでよく活用しているのは営業部署とマーケティング部署ですね。 出来るだけシンプルに会社の...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『Qast』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。