カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
投稿日2025/4/22
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
検索の予測変換機能が高精度です
この製品のいい点
FAQを運用する者としても、利用する者としてもどちらでも使いやすい印象です。特にキーワード検索を行う際の予測変換機能が優秀であり、一文字打つたびに調べたい情報の候補一覧が表示されるので、スムーズに答えにたどり着きます。
ヘルプフィールの改善してほしい点
もっと導入事例を多く参照できるようになることで使い方の改善に役立つと良いです。またサポートに問い合わせする際の返答のスピードがもっと早くなると良いです。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
ツール導入以前は、よくある質問をExcel上にまとめていましたが、ナレッジの集積がうまくいかずにあまり参照されていませんでした。
ツール導入後は簡単な質問、例えばPCの初期設定や社内のシステムの機能、パスワードの設定などは電話ではなくほぼ「ヘルプフィール」が参照されるようになりました。スタッフが簡単な質問に対応する必要がなくなり、他の業務に集中できるようになりましたね。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
よく聞かれる質問をまとめたFAQを簡単に作成できた
☆☆☆☆☆
★★★★★
「お客様からのよくある質問」「有給休暇の取り方」など売り場のルールや労務に関する取り決めなどの質問をまとめたFAQを作成。...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
問い合わせ削減に貢献するツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
高い検索精度(入力ゆらぎ対応)でユーザーが曖昧な言葉やタイプミスをしても、意図を理解して正しいFAQを表示される点
非公開のユーザー営業・販売/新潟県
使いやすいFAQシステムを構築できた
☆☆☆☆☆
★★★★★
弊社のサービスは基本オンラインで行うので、電話などでの問い合わせ数増加に対応するためにこちらのツールが導入されました。主...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『ヘルプフィール』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Helpfeelの 『特許技術とAIで文書検索に革命 検索型AI-FAQシステムヘルプフィール』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


