カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2021/12/5
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
分析機能がしっかりとしており、検索も便利
この製品のいい点
以前は自社で開発したFAQシステムを利用しており、お客様アンケートで不満が多かったことから、本格的なFAQシステムの導入を決めました。アルファスコープは分析機能がしっかりとしており、検索などがしやすく使いやすいことが魅力です。
アルファスコープの改善してほしい点
キーワード検索の精度がより向上すると使いやすくなります。自然な言い換えなどが時折検索でヒットしないことも見られますね。
アルファスコープ導入で得られた効果・メリット
以前よりも「FAQシステムを見たのだけれど」といった問い合わせが確実に増えており、FAQシステムがお客様に利用されやすくなったと感じています。FAQのIDでの問い合わせなどによりサポートセンターの対応も確実に効率的になっていますね。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『アルファスコープ』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社プラスアルファ・コンサルティング 東証プライム上場の 『自然言語処理を検索/分析に駆使した社内ナレッジシステムアルファスコープ』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。