カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
建設
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/6/29
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
端末操作の可視化で情報管理の抜け穴を塞げた
この製品のいい点
操作ログの自動収集機能が本当に助かっています。IT知識が乏しい私でも、怪しい動きがあった端末をすぐに特定できる検索機能が使いやすい。アラート設定をカスタマイズできるので、重要な情報が入っている部署だけ厳重監視する運用も可能。他社製品と比べて管理画面の表示がシンプルで、必要な情報にすぐアクセスできる点が気に入りました。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
ログ分析レポートの出力形式が固定されているのが不便。部署別のアクティビティ比較など、自由に項目を組み合わせて分析できるようになると助かります。また、アラート通知が管理画面内のみで、緊急時でもメール通知が来ないため、出先で気付きにくい場面がありました。
システムの不具合がありましたか?
VPN接続時のログ取得が不安定な時があり、リモート作業者の行動追跡に空白期間が発生。サポートに問い合わせたら設定ミスと判明し、マニュアルの分かりにくさを実感しました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
以前、外部協力者が使用したノートPCから大量印刷の痕跡をアラートで検知。すぐに該当端末の操作ログを確認したところ、機密設計図面の不正出力を未然に防げました。導入前は1週間後にしかログチェックできず、流出後の対応しかできなかったのが、今ではリアルタイム監視で安心感が全く違います。
検討者にオススメするポイント
情報管理の可視化に悩む中小企業のセキュリティ担当者にこそ使ってほしい。
機能評価
複数の端末を一元管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
ウイルス駆除やアプリの遠隔管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
セキュリティ意識を知らず知らずに高めてくれる
☆☆☆☆☆
★★★★★
フリーソフトウェアや不適切な操作を行った場合や管理者へ通知がいき、上司にもすぐに知らされる仕組みのため、普段からより一層...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
日々のデータの更新も大規模な端末の更新も円滑にできます
☆☆☆☆☆
★★★★★
すべての業務用PCが管理番号で一括管理され、フォントやアプリ等を同時に配付したり、必要に応じ遠隔で操作したりできるので、日...
非公開のユーザー専門職(教育関連)/三重県
もしもの情報漏洩リスクを軽減
☆☆☆☆☆
★★★★★
他の従業員の在席状況を自分のPCで確認することができるため、メッセージを送るタイミングや打ち合わせの依頼などを行いやすくな...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているログ管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(ログ管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。