カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/12/21
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
統合管理ツールで手間を削減
この製品のいい点
SKYSEA Client Viewを導入してから、資産管理やセキュリティ管理が一つのツールで完結するようになり、業務効率が大幅に向上しました。個人的に、特に操作ログの管理やリモート操作機能が便利で、管理者としての業務負担が軽減されました。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
カスタマーサポートの対応速度がやや遅いと感じることがあります。緊急時に迅速な対応が期待できる体制が整えば、さらに安心して利用できるでしょう。また、レポート作成機能のカスタマイズ性が向上すると、より柔軟に活用できると感じます。
システムの不具合がありましたか?
これまでのところ、特に困るようなトラブルには遭っていません
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
導入前は拠点ごとのデータを手動で統合していましたが、現在では全拠点の情報を一括管理できるようになり、作業時間が大幅に短縮されました。特に、外部記憶媒体へのデータコピーのアラート通知機能により、トラブルの未然防止が可能になりセキュリティ意識を高めるのに役立っています。
検討者にオススメするポイント
様々な使い方ができますが、効率的な資産管理やセキュリティ管理を求めている企業にも適したツールだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
リモートワークでもセキュアな環境構築
☆☆☆☆☆
★★★★★
SKYSEAは、比較的誰にでもわかりやすい作りになっていると感じます。ログの確認やPCの資産管理など、他社システムでは確認するの...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
多面的な評価でトラブル回避
☆☆☆☆☆
★★★★★
・操作が簡単でリモートアクセス機能により、ヘルプデスクのサポート時間を短縮 ・詳細なログ機能で、問題の根本原因を素早く特...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
残業や休日出勤の抑止
☆☆☆☆☆
★★★★★
非常に多機能でありながら、視覚的にわかり易く操作は簡単。 又、サポートが非常に充実しており不明なところも直ぐにわかる。
森畑雅行ニシムラ株式会社情報処理・情報システム/大阪府
『SKYSEA Client View』とよく比較されているログ管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1000万台を突破!】SKYSEA Client View』(ログ管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。