カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他製造
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/8
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
PC操作ログと勤怠連動で残業管理が可視化
この製品のいい点
端末の操作ログを時系列でグラフ化できる点をよく利用しています。特にExcelの使用時間と休憩時間の紐付けが容易に。他社製品に比べレポート出力が柔軟で、管理画面のUIもシンプルで初めてでも迷いません。リモート操作の反応速度も速く、サポート対応が3分以内なのも安心です。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
脆弱性検知時の通知が管理画面内のみで、メールやチャットツール連携が標準搭載されていれば現場の反応が早まるかと思います。
システムの不具合がありましたか?
大量ログ検索時に時折タイムアウトが発生。再検索で解決しますが、進捗バーの表示があると待機時間の見積もりが楽になります。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
ある部署で常態的な時間外作業が露呈した際、Excelの最終保存時間と打刻記録を比較分析。特定PCの深夜帯の過剰操作を可視化し、業務再配分を提案できました。これまで感覚値で判断していた労務管理がデータベース化され、ロジテックな管理的ができるようになりました。
検討者にオススメするポイント
IT資産管理にとどまらず、労務管理にも役立ちます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
いざというときに活躍する
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCの稼働時間から勤務時間を割り出すことが出来る点が便利です。勤怠登録漏れがあってもログを確認すれば後からでも登録が容易で...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
社員のログ管理に利用しています。
☆☆☆☆☆
★★★★★
ログ管理を一元化できることで、システム管理者が社員の端末の起動ログを収集し、勤怠管理に役立てることができます。
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/三重県
遠隔操作と勤怠監視で働き方改革を実現
☆☆☆☆☆
★★★★★
リモートサポート機能が現場のストレスを激減させました。先日、外出中の営業担当から「PDFが印刷できない」と連絡があり、現場...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
『SKYSEA Client View』とよく比較されているログ管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1000万台を突破!】SKYSEA Client View』(ログ管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。