カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
通信サービス
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
IT管理者
投稿日2025/4/23
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
各PCの運用及び監視、遠隔操作
この製品のいい点
システム管理者として、各PCで問い合わせやトラブルが発生した際(ネットワークは正常)、遠隔で切り分けを行えることがとても使いやすい。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
基本的に使いやすく問題ないですが、得られる情報が多すぎて、もう少し画面の項目や操作性がわかりやすいと助かります。
システムの不具合がありましたか?
古いPCだと、動作が重いときがあったが、それはPCのスペックのせいであった。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
遠隔で各PCのトラブル及び問い合わせ対応が可能で現地に行く必要がなく、電話だけで解決することが難しいことも実際に触ることで対応が可能な点がメリットです。またアプリケーションの遠隔インストールも可能な点も使いやすいです。
検討者にオススメするポイント
多くのPCを管理するIT管理者には使いやすい
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
ベンダー
SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
操作ログ管理で情報漏洩リスクを低減
☆☆☆☆☆
★★★★★
操作ログの収集と管理が簡単で、社員の端末操作を可視化できるため、情報漏洩や不正行為の抑止につながります。また、使いやすい...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/愛知県
トラブル発生時にもわかりやすく全社員への連絡ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
個人としては導入されていることでセキュリティ管理が行われているので、特に何も意識することなくセキュリティ対策が行われてい...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
セキュリティインシデントの調査時間を1/3に短縮できました
☆☆☆☆☆
★★★★★
最大の利点は、様々なログを一元管理し、高速に検索できる点です。 マルウェア感染の疑いが発生した際、従来はプロキシサーバー...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているログ管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1000万台を突破!】SKYSEA Client View』(ログ管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。