カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
投稿日2023/5/16
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
利用ユーザーが利用している感覚がない
この製品のいい点
私はシステムの導入者ではなく利用者側に当たりますが、当システムは監視ツールとしても有効であることから、インストールされていて監視されているという感覚をユーザーに与えていないことが一番良いかと思います。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
先述の通り、ユーザー側には当システムを利用している感覚があまりないことから、改善してほしい点も特にありません。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
システム運用者側に聞いた話では、何らかの不正が疑われる社員のログを確認したりすることに使った実績があり、セキュリティ面の向上には一役買っているものと思われます。また、テレワーク時にPCを全く動かしていない社員を特定したりすることにも利用していることがあるそうで、人事評価的な面でも貢献できる部分がありそうです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
確認作業3日間を半日に短縮
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュリティ対策の自動化機能について、特にマルウェア検知時の自動隔離機能は、24時間体制での監視が必要だった従来の運用を大...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
リモート操作で迅速なサポートが可能に
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内のPCトラブルに対して、リモート操作機能を活用することで、現地に赴くことなく迅速に対応できるようになったことが一番良か...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/北海道
UIがわかりやすく、親しみやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
ダッシュボードが秀逸。ぱっと視覚的にわかるようになっており、現在何が起こっているかが一目でわかるようになっている。
非公開のユーザー情報処理・情報システム/神奈川県
『SKYSEA Client View』とよく比較されているログ管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(ログ管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


