カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
建設
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
IT管理者
投稿日2024/7/19
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
毎日使用しています。
この製品のいい点
端末管理が一元的にできるのがいいです。このツールを見れば社内の端末の状態がわかるので、いろんなところやログを確認して…という手間が省けてます。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
UIが独特でちょっと使いにくいです。ヘルプを読みながら操作しようと思っても載っているボタンがどこにあるのかわからない、ということがよくあります。
システムの不具合がありましたか?
トラブルは特にないです。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
ヘルプデスク業務を行っていますが、ユーザーから問い合わせがあった際、PCの状態をすぐに確認できてます。今までは使用者に電話で一個一個確認して…という手間がありましたが、今では環境確認にかかる時間がかなり削減されました。
検討者にオススメするポイント
エンドユーザーの作業が減るので、ソフトウェア配付機能が便利です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
ベンダー
SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
リモートワーク時代の操作ログ管理で業務効率が劇的に向上
☆☆☆☆☆
★★★★★
シンプルで使いやすいUIが特徴で、PCの操作ログを細かく取得できる点が優れています。特にリモートワーク環境下での社員の作業状...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/宮城県
もしもの情報漏洩リスクを軽減
☆☆☆☆☆
★★★★★
他の従業員の在席状況を自分のPCで確認することができるため、メッセージを送るタイミングや打ち合わせの依頼などを行いやすくな...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
PCの稼働状況把握で安全な働き方管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
リモート操作機能が非常に便利で、社員からの問い合わせにスピーディーに対応できます。また、操作ログの収集により、誤って移動...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているログ管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(ログ管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。