カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
投稿日2025/1/13
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
クライアント管理に最高の一品
この製品のいい点
社内でもともとあったけどデータがなくなってしまったなどの問い合わせの際に、従業員が操作ログから操作をどのように行なっていたのかがわかるため、サポート時にかかる手間が格段に減ったという点です。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
クライアントバージョンアップの際にウイルス対策ソフトに引っかかってしまうことが多い点です。手動でのアップデートになってしまうことがほとんどです。
システムの不具合がありましたか?
今のところ特にありません。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
端末管理台帳が必要なくなった点です。端末以外のスイッチなどのネットワーク機器の死活監視をすることができるので、死活監視サービスが必要なくなりました。
検討者にオススメするポイント
システム管理者が経験の浅い方である場合、障害解決に手助けしてくれると思う。(操作ログの情報を元手に)
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
端末管理に使用中です。
☆☆☆☆☆
★★★★★
端末管理で使用しています。PCの稼働時間から、操作ログ、IT資産管理とすべてこれひとつで完結するので便利です。操作画面が分か...
非公開のユーザー専門職(医療関連)/東京都
機能豊富だがその分設定も多い
☆☆☆☆☆
★★★★★
IT管理に欲しい機能が豊富にあり、オプションだけでも十分に活用できますが、オプションをつければ、管理に必要なことはだいたい...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
直感的操作がしやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
同様の他社製品を利用したことがありますが、管理画面が非常にとっつきやすく操作しやすいです。 当社では組織ごとのIT担当者に...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているログ管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(ログ管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


