カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
投稿日2025/3/23
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
柔軟な権限設定でグループ企業の管理効率化
この製品のいい点
膨大な端末の資産情報を自動収集し、カスタムレポートで可視化できる点が最大の強みです。例えば、ソフトウェアのライセンス管理では、使用頻度の低いアプリを特定し、年間10%以上のコスト削減に繋がりました。また、準管理者に権限を委譲できるため、グループ各社のIT担当者が自律的に問題対応できる体制を構築しやすいのも評価ポイントです。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
アラート通知について重要度の高いイベントと日常的な通知が同一チャンネルに混在するため、緊急時の見落としリスクを改善したいと思っています。
システムの不具合がありましたか?
ファイアウォール設定の違いで一部端末との通信が不安定になる事象がありましたが、ネットワークチームとの連携が必要でしたが、ベンダー提供のチェックリストで自己解決可能な改善策が明記されていればよりスムーズだったと感じます。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
グループ企業統合時、異なるIT資産管理ツールを使っていた3社のデータをSKYSEA Client Viewに集約しました。CSVインポート機能で過去3年分の資産履歴データを移行し、棚卸業務にかかる工数を70%削減。特に、各社でバラバラだったPCリプレイス周期を統一でき、調達コストの最適化に役立ちました。
検討者にオススメするポイント
異なるITカルチャーの統合でも権限設定の柔軟性と、既存システムとの連携機能がフィットしやすいと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
PCの稼働状況把握で安全な働き方管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
リモート操作機能が非常に便利で、社員からの問い合わせにスピーディーに対応できます。また、操作ログの収集により、誤って移動...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
状況の把握と原状復帰のスピードが格段に早くなりました
☆☆☆☆☆
★★★★★
端末や機器がいつどのように使用されたのか、しっかりログの管理がされているので、大小様々な不調が起きても、素早く原因が特定...
非公開のユーザー専門職(教育関連)/三重県
社内のPCが一元管理できるようになりました
☆☆☆☆☆
★★★★★
今までは社内の基幹システムでPCの台数管理を行っていたのですが、追いつかなくなり本製品を導入しました。 社内のPCにインスト...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているログ管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(ログ管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


