カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他製造
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
多拠点の資産とログを一括管理できる便利ツール
この製品のいい点
当社で特に重宝しているのが、リアルタイムのアラート機能です。個人情報を含むファイルのコピーや印刷が行われた際に即座に通知が来るため、情報漏洩リスクの早期発見に役立っています。また、各PCがどのプリンターを使用しているか、どのSSIDに接続しているかなど、詳細な利用状況を把握できるため、管理者が把握していない無線LANの利用も簡単にチェックできるのも助かっています。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
資産管理台帳の情報更新は自動化されていますが、ソフトウェアライセンスの管理については、まだ手作業での登録が必要な部分が多く、この点の自動化があると運用負荷が下がると思います。
システムの不具合がありましたか?
導入初期に約40項目のチェックリストを作成して検証を行ったため、大きなトラブルは発生していません。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
具体的な活用例ですが、従来は手作業で更新していた資産管理台帳が自動的に最新化されるようになり、リアルタイムでの状況把握が可能になりました。特に効果を感じてるのは、各事業所での個人情報の取り扱い状況の確認です。週次レポートの作成と分析により、上長の許可を得ているとはいえ、個人情報を扱う際の慎重さが部門全体で向上しましたね。
検討者にオススメするポイント
複数の管理ツールを統合し、コスト削減と運用効率化が目的なら一考の価値ありです。
サービス利用状況
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3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
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☆☆☆☆☆
★★★★★
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『SKYSEA Client View』とよく比較されているログ管理
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