カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/10/27
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
会社全体で顧客との繋がりを可視化できる。
この製品のいい点
取引先に対して、誰がいつ接触したのか、どの部者、どの役職者に会えているのか、会社全体としての接点を可視化できるため、営業活動における社内の情報収集に大変重宝している。合わせて名刺の積み重ねにより構築される取引先の組織ツリーの機能もよく活用している。
Sansanの改善してほしい点
オンライン名刺は便利だと思うが、コロナ禍の終息にともない利用者も減ってきたように感じる。特に顧客とはオンライン名刺を利用する機会がほとんどなくなったため、ぜひ啓蒙活動の継続とオンライン名刺の新たな活用方法を世の中に提案して、定着化を進めてほしい。
Sansan導入で得られた効果・メリット
自身の顧客接点を同僚に提供、活用してもらうことで、逆に同僚の動きが見え、支援することができている。またイベントやセミナーのハウスリストとして、名刺は重要なソースになるため、会社全体で名刺を取り込む文化が定着し、メール配信数を大幅に増やすことができている。
検討者にオススメするポイント
コスト高いが、使いこなせればそれに見合う営業活動の効率化と受注件数の増加に繋がるソリューションであると思われる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
名刺を探す手間が省けます。
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を探す手間が省けますし、社内でつながっている人の履歴がわかります。これまでは、どの企業に誰が接触していたかのデータベ...
非公開のユーザーその他/愛知県
名刺の登録が非常に簡単
☆☆☆☆☆
★★★★★
展示会などへの出店時の名刺取り込みが用意。スキャナーなどのオプションもあるが、スマホ・カメラでの取り込みも簡単。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺について、もう悩みません
☆☆☆☆☆
★★★★★
専用のスキャナーに通してしまえば、後はシステムが管理をしてくれるので、とても気楽です。とっておく必要もないです。
非公開のユーザー総務・人事/石川県
『Sansan』とよく比較されているメール配信システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現Sansan』(メール配信システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。