カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
500名以上 750名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/11/5
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客情報管理とアプローチの効率化
この製品のいい点
企業の決算情報等自分では追いきれない情報を配信してくれ、顧客アプローチの参考になる。
UIが優れており、マニュアルなしで利用ができ、顧客管理工数がExcel管理自体より半分程度に効率化できる。
Sansanの改善してほしい点
名刺を複数枚カメラ撮影でOCR読み込みした場合に精度が目に見えて落ちる点。
1枚スキャンの場合の精度は年々向上していると思います。
システムの不具合がありましたか?
不具合は特にないが、OCRの精度はもっと向上させ続けて欲しい。
Sansan導入で得られた効果・メリット
メルマガや次回顧客アプローチの戦略を具体的に絞って実行できる。
また、同僚の情報も見ることができ、お互いに営業活動の参考にすることもできる。
一番はExcelで管理していた情報を全てデータ化して、顧客とのやり取りなどの履歴も全てシステム上に残すこともできるので社内報告も根拠のある報告ができるようになり、営業活動の事務作業の工数が半減できた。
検討者にオススメするポイント
UIが直感的で非常にわかりやすい。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
名刺交換したら即スキャン
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺交換したら即スキャンを徹底したら名刺交換した人の管理が簡単になって後から検索したい時も分かりやすいから助かる。
非公開のユーザー株式会社ポピンズエデュケア一般事務/東京都
繋がりの可視化によるビジネスの創出
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理という一見アナログかつイケてないサービスだが、日本文化においてこのサービスを超える顧客管理サービスはないです。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺管理とコンタクト機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理においては、不便さはほぼ無く、使いやすいUIと機能だと思います。名刺情報の誤記も見当たらず、会社のニュースリリース...
非公開のユーザー経営企画/東京都
『Sansan』とよく比較されているメール配信システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現Sansan』(メール配信システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。