カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
5,000名以上
立場
ビジネスパートナー(販売代理店など)
投稿日2022/8/6
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
マーケティングソリューションといえばこれ!
この製品のいい点
日本上陸まもない頃から使っています。B2C向けの製品ではありますが2Bに対しても使えますし、同社製品との連携も強力です。ツール内でSQLを書けたりAI機能が豊富なこともポイントです。
Marketing Cloudの改善してほしい点
できることが多いため目的に沿ったシステム構築や組織・体制面でのバックアップがないと厳しいです。ただ機能面では言うことなしです。
Marketing Cloud導入で得られた効果・メリット
ROIはかなり良く、チャネルもメールLINEアプリはもちろん、開発すれば自社やその他システムからの発射も可能です。マーケティングのコンサルタントをしていますが、本製品を使って効果が出ないことはほとんどありません。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Marketing Cloud』とよく比較されているメール配信システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『マルチチャネルでパーソナルなコミュニケーションを実現Marketing Cloud』(メール配信システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。