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メール配信システムでお問い合わせの多い製品は?
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社名
非公開
業種
通信サービス
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/10/21
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いづらいことは否定できないが使いこなせたら強い
この製品のいい点
MAツールとしてある意味、無敵では?と思えるくらいほぼフルラインナップ(もちろん金額の具合によるが)揃っていると思う。
MAでやりたいことはこれ一つでほぼ完結できるのでは?という内容のCMSツール。
実際、顧客からの依頼で「こんなマーケティング(メールでのマーケティングに留まらず、SMSや各SNSとの連携。キャンペーンサイトhwの誘導など)をして欲しい」と言われた内容が、大体は実装可能であり「できない、難しい、要検討」などのネガティブな返事をしたことがない。
Marketing Cloudの改善してほしい点
初心者にとにかく優しくない設計と、解説サイトもあるが英語ベースで構築されているので、正直取引先には導入を勧めづらい。
解説サイトは日本語に翻訳されてはいるが、翻訳ソフトそのままの文章で読みづらいことこの上ないし、訳されていないページも散見する。
システムの不具合がありましたか?
全体的に、英語を翻訳ソフトで訳したような公式解説サイトに苦戦させられます…。製品を日本で販売するのであれば、その国の言語(日本なら日本語)は用意して欲しいのが本音のところです。
また複雑に絡み合っているので「オートメーションツール(CMS)」と呼ぶには無理があるレベルで専門的。
Marketing Cloud導入で得られた効果・メリット
MAとしてやりたい事(メールを使ってのターゲットを絞った販促活動や各種SNSとの連携キャンペーン。その後のEC購入への誘導導線、また購買率のアップなど)はこのツールのみでほぼ完結するので、使いこなせるようになったら強いとは思う。
ただWEBの知見が低いオーナー達にはお勧め出来ないくらい、複雑な構造なので諸刃の剣だとも思う。
サービス利用状況
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6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Marketing Cloud』とよく比較されているメール配信システム
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