カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/3/25
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
マーケティング施策が自動化できました
この製品のいい点
Salesforceとシームレスに連携できるので、顧客情報をもとにしたメールでのマーケティング施策を打てるようになりました。また、メルマガの開封やリンククリック、Webサイトの来訪など顧客の動きをトラッキングしてSalesforce上に表示できるので営業が顧客アプローチする際のネタになります。
Account Engagementの改善してほしい点
オートメーションではなく個別にリストメールを配信する際に承認機能がなく、メルマガ作成者とチェック者のダブルチェックというのができません。運用でカバーしていますが承認機能があると便利です。
Account Engagement導入で得られた効果・メリット
顧客がどのWebページを見ているのかわかるので営業がアクセス情報をもとにアプローチしています。また、マーケティング施策をシナリオをつくって自動化できるのでマーケティング部の人員不足を補えて助かっています。
検討者にオススメするポイント
Salesforceユーザーは蓄積した顧客情報を活かしてメールマーケティングできるので一緒に使うことをおすすめします。
サービス利用状況
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6ヵ月未満
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新規導入(追加導入も含む)
『Account Engagement』とよく比較されているメールマーケティングシステム
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