カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
放送・広告・出版・マスコミ
職種
その他
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/9/14
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の知識共有はまとめてここで
この製品のいい点
社内で発生した質問とそれに対する回答を社員全員が閲覧できることで、重複した質問は見るだけで解決できる。業務効率化で時短に繋がっている。
Qastの改善してほしい点
まだ使う頻度が少ないこともあり、特に気になる点はありません。しいて言えば、サイズが大きいファイルを添付する際に若干動きが遅くなり、添付されたかどうか確認が必要に感じることがあります。
Qast導入で得られた効果・メリット
「Qast」導入以前は社内全体での知識共有という概念があまりなく、営業からの問い合わせに対し都度返答したり、全体メールに一斉送信したりと一方通行的な共有でした。「Qast」導入以後は、皆がアクセスできるデータベースに蓄積していくイメージで、違う営業からの同じ質問にそれぞれ返答する手間が減り効率化できました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
社内の情報集約が簡単に可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の各部署・拠点に散在する情報を統合的に管理できるナレッジマネジメントツール。管理といっても難しいことはなく、シンプル...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/兵庫県
匿名での投稿もできて使いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
Q&A機能、メモ機能などナレッジを集積する際に必要な機能が揃っています。UIもシンプルで扱いやすいですし、投稿の際の心理的な...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
請負先とのナレッジ共有に便利
☆☆☆☆☆
★★★★★
Qastを導入したことで、社内の情報共有が飛躍的に向上しました。例えば、営業チームが商談の成功事例を投稿し、それを他部署が参...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。