カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
建設
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/10/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
匿名投稿が可能で使いやすいUIです
この製品のいい点
機能やUIの面でシンプルに作り込まれており、ITリテラシーの高くない社員であってもQ&A式の投稿が簡単にできる点が魅力です。また恥ずかしさや聞きにくさを緩和してくれる匿名投稿の機能は助かります。
Qastの改善してほしい点
グループチャット内でグループごとに通知の種類などを切り分ける機能があると、通知可もしくは通知不可などができて気軽に投稿ができますね。
Qast導入で得られた効果・メリット
Q&Aを役職を明記せずに投稿できるので、投稿内容自体に注目できて良いです。またスコア機能で貢献度を測ったり、リアクションボタンでコミュニケーションが活性化したりとよく考えられて作られていると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
請負先とのナレッジ共有に便利
☆☆☆☆☆
★★★★★
Qastを導入したことで、社内の情報共有が飛躍的に向上しました。例えば、営業チームが商談の成功事例を投稿し、それを他部署が参...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
会社の業務ナレッジの蓄積・共有がしやすい!
☆☆☆☆☆
★★★★★
各取引先との履歴や、提案内容の格納、同僚へのシェア、重要商品情報の格納など様々なカテゴリに分けて管理しており、業務の進行...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
文書共有が簡単にできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
業務のノウハウや知識などが部内に迅速に共有されるため、全社的な品質が向上できました。これまでは特定の人に情報が集中して周...
非公開のユーザー一般事務/東京都
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。