カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他
職種
総務・人事
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
導入決定者
投稿日2024/1/22
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ナレッジマネジメントに取組みたい場合に適したプラットフォーム
この製品のいい点
ナレッジが属人化されており、個々人にはナレッジの蓄積はあるものの組織の資産として活用できていなかった。ナレッジマネジメントに取組むため、色々なツールを検討したが、操作がシンプルで直感的に操作できるUI、小規模な組織でも導入しやすい価格設定で、導入前のサポートのレスポンスも丁寧で安心して導入することができた。最初は担当者がこれまでのナレッジをまとめてインプットしたが、徐々に利用されるようになり、今ではアカウント保持者の70%以上が投稿するまでになった。
Qastの改善してほしい点
似たようなナレッジが複数投稿される。同一のナレッジとするべきか、別のナレッジとするべきか等、自動で判断してくれる機能が欲しい。
システムの不具合がありましたか?
サポート体制も充実しているように感じており、今のところ不具合・トラブルはおきていません。
Qast導入で得られた効果・メリット
ナレッジマネジメントをしたいが、何から手をつけたら良いかわからない。迷うことに時間を費やすなら、まず始めてみよう! の思いで導入しました。使いやすさから浸透までにさほど時間もかかりませんでした。
共同化、表出化まではうまく進んでいると思います。連結化、内面化にどう利用していくか? の次のステップに進みたいと考えています。
Qast導入の決め手
操作がシンプル、価格が抑えめ、問合せのレスポンスも早く、導入しやすかった。
検討者にオススメするポイント
ナレッジマネジメントを始めるきっかけにはとても適しています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Qast導入の決め手
操作がシンプル、価格が抑えめ、問合せのレスポンスも早く、導入しやすかった。
Qastの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
ナレッジ検索がしやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
カスタマーサポートのナレッジを貯めるのに使用しています。 検索機能やタグ付けの機能が使いやすく、わりと早く欲しい情報に辿...
非公開のユーザーその他/東京都
社内で培った業務ノウハウ・ナレッジの蓄積・伝承に活用
☆☆☆☆☆
★★★★★
新規建物の開発ノウハウのマニュアル作成と業務スキルの伝承方法が組織の課題であったため、試験的に導入をしたが、様々なファイ...
非公開のユーザー専門職(建築・土木関連)/大阪府
情報やノウハウが集約、共有できるのがいい
☆☆☆☆☆
★★★★★
今や情報化社会、情報をいかに効率的・効果的に管理していくかが、重要な企業戦略となっています。この製品は情報やノウハウを効...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。