カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他
職種
その他
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/9/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内ナレッジ、情報の共有が円滑化
この製品のいい点
各スタッフが持っている技術をノウハウとしてクラウド上に蓄積し、必要なときにいつでも参照できる仕組みです。これにより、技術力のさらなる向上や改善、新しいアイデアの創出にもつながると感じています。また、社員同士のコミュニケーションが活発化する点も大きなメリットです。
Qastの改善してほしい点
投稿する前に、重複している質問がないかキーワード検索をしても、うまくヒットしないことがあります。また、キーワードが曖昧だと、あまり関係のない結果が表示されることも多いですね。検索機能の精度が向上すれば、もっと便利になると思います。
Qast導入で得られた効果・メリット
会社全体でさまざまなシステムが変更されることが多かった時期に非常に役立ちました。特に、新しいシステムの使い方が不明だったり、エラーが発生した際、誰に聞けばよいか分からないことがありましたが、Qastで検索すると、すでに同じ質問がされていて解決策が見つかることが多く、すぐに問題が解決しました。問い合わせ先が不明だったり、問い合わせが集中しそうな案件のときに特に助かると感じました。
検討者にオススメするポイント
組織の人数が多ければ多いほど強みになります。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
請負先とのナレッジ共有に便利
☆☆☆☆☆
★★★★★
Qastを導入したことで、社内の情報共有が飛躍的に向上しました。例えば、営業チームが商談の成功事例を投稿し、それを他部署が参...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
シンプルで使いやすいQast
☆☆☆☆☆
★★★★★
直感でも使える操作感がいい。幅広い年齢でもわかりやすいシンプルな設計で、中途入社の受け入れもやりやすい。
非公開のユーザー資材・購買/東京都
匿名での投稿もできて使いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
Q&A機能、メモ機能などナレッジを集積する際に必要な機能が揃っています。UIもシンプルで扱いやすいですし、投稿の際の心理的な...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。