カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
教育・教育学習支援関係
職種
一般事務
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/9/3
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
業務上の疑問を自己解決できるツール
この製品のいい点
ビジネスシーンで気になった疑問を気軽に検索できたり、実際に投稿して疑問解決できるのが嬉しいです。また、投稿をどのくらいの社員が閲覧したかがわかるのも良いと思います。他の部署の投稿も閲覧することができるので、様々な分野での疑問点を調べることができるの良いですね。
Qastの改善してほしい点
社内での疑問点を閲覧したり投稿することから、名前やスコアの情報が記載されてしまうのは許容範囲内ですが、匿名性を導入してみるのもサービスを利用しやすくなるきっかけだと思います。
Qast導入で得られた効果・メリット
上司や同僚に質問する時間が圧倒的に短縮されました。Qastで調べることにより自己解決することができるだけでなく、質問する手間を省くことで自分だけでなく質問する相手側の時間も尊重することができるのでスムーズに業務遂行できるようになりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
タグを活用してナレッジ管理が可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内のナレッジ管理(資料の共有)ツールとして使用していますが、資料を投稿する際に任意にタグを付けることができ、他の人が後か...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
社内マニュアル共有、管理がしやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
マニュアルがスライドやスプレッドシートとファイル形式も格納先もバラバラでしたがQastに集約して管理と共有がしやすくなりまし...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
デジタルに精通している人でなくても扱える
☆☆☆☆☆
★★★★★
設計としてシンプルなので機能豊富な割に使いやすいです。デジタルに強い人だけでなく、色々な人が使えるようになっているので、...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。