カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
建設
職種
財務・経理
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/12/18
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
新人からの評価が高い!!
この製品のいい点
Q&AとWIKIに大きく分かれているが、何といってもQ&Aが非常に便利です。ヤフーの知恵袋みたいに、匿名で気楽に質問出来て、ベテランの私は今更聞きづらい事も質問できて、新人からは今までは質問連発で気まずかったけど、過去の質問等を検索するなりで、自分で解決出来るようになったと評価されてました。
Qastの改善してほしい点
特にこれと言ってないですが、敢えて言うなら、一応 Teamsと共有できるけど、このアプリ内で直接的な会話出来れば、もっと便利かとは思います。
Qast導入で得られた効果・メリット
コロナ禍で、一気にテレワークになり、各々が一人でやらなければならず、当初は電話、チャット、メールでの質問の連発で、一向に自分の業務が進みませんでした。導入をきっかけに、徐々に自分の時間が確実に増えました。
業務の詳しい人に質問ってしづらいんですよね、そういう人って忙しいので。
検討者にオススメするポイント
新人に是非 使わせてください。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
シンプルなUIですぐにナレッジを共有できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
会社のスタッフが増えていくに従い、ナレッジの共有が大事である認識に至り、ツールが導入されました。 思った時にすぐに情報を...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
社員が簡単に使えるツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
登録、編集等の作業がかなり簡単にできる。追加で画像を載せることもでき新人などにも分かりやすく説明できてとてもよい
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
シンプルで使いやすいQast
☆☆☆☆☆
★★★★★
直感でも使える操作感がいい。幅広い年齢でもわかりやすいシンプルな設計で、中途入社の受け入れもやりやすい。
非公開のユーザー資材・購買/東京都
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。