カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
総務・人事
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
導入決定者
投稿日2024/11/19
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
リモート操作機能で迅速なトラブル対応と業務効率化を実現
この製品のいい点
リモート操作機能は管理者にとって非常に便利なツールです。特に、遠隔地の従業員や在宅勤務者のPCに対して迅速にアクセスできる点が大きな魅力です。トラブルが発生した際にリモートで確認・操作ができるため、対応時間の短縮とサポート業務の効率化をとても実感しています。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
最近は複数のディスプレイで業務を行うことも増えてきています。ユーザーが複数のディスプレイを使用しているか一目で分かる機能があれば良いと感じました。
システムの不具合がありましたか?
利用しているかぎりでは大きなシステムやサービスの不具合、トラブル等はありませんでした。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
今までは電話で聞き取り、ユーザーが操作している画面をイメージしながらの対応だったため、余計な時間を費やしていました。リモート操作を利用してからはユーザーと画面を共有できるため対応時間が短くなりました。まさに『百聞は一見に如かず』です。
SKYSEA Client View導入の決め手
本人の同意さえあれば簡単にリモート操作によるヘルプデスク対応が可能
検討者にオススメするポイント
リモート対応が求められる企業においては、欠かせないツールだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
導入形態
ベンダー
SKYSEA Client View導入の決め手
本人の同意さえあれば簡単にリモート操作によるヘルプデスク対応が可能
SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
全社のトータル的なIT資産管理ができます
☆☆☆☆☆
★★★★★
長らく使用していますが、導入の決め手はUIです。導入当時は一番UIが分かりやすく、直下的な操作ができす。 展示会等で他社製品...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/愛知県
もしもの時の運用管理がし易い
☆☆☆☆☆
★★★★★
資産管理やヘルプデスク業務にとても良い。トラブル時にログの解析によって原因解決までの時間が短縮できる。慣れたら手放せない...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
セキュリティと資産管理の両立で、PC運用が効率化
☆☆☆☆☆
★★★★★
俯瞰的にPCの資産管理からセキュリティ対策まで一元管理ができるようになります。私、個人的に気に入っているのは、操作ログが日...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているMDM(モバイル端末管理)
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