カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
不動産
職種
営業・販売
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/4/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
見える化としては完成度がかなり高い
この製品のいい点
外回りやテレワーク時の社員の行動を可視化できる点が非常に良い。営業活動中に社内からの問い合わせがあっても、誰が今PCを操作しているか一目で把握できるため、レスポンスのスピードが格段に上がった。また、USB制限やログ管理によって情報漏洩のリスクが減り、顧客からの信頼にもつながっていると感じる。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
ログの取得範囲が広いため、逆に「見られすぎている」という圧迫感を感じることがある。営業としては外出先での柔軟な作業も求められるが、一部機能制限が厳しく、業務に支障を感じることもあった。また、設定変更の依頼フローが煩雑で、対応に時間がかかることも改善してほしい。
システムの不具合がありましたか?
特に無し。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
営業部では、「誰がどの顧客にアプローチしているのか」が属人的になりやすかったが、操作ログや業務レポートを活用することで、課の動きが明確になり、情報共有が活性化した。勤怠や作業状況も可視化されるため、上司、部下との報告・連携もスムーズになり、非効率なダブルアプローチなども減少した。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
多拠点の資産とログを一括管理できる便利ツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
当社で特に重宝しているのが、リアルタイムのアラート機能です。個人情報を含むファイルのコピーや印刷が行われた際に即座に通知...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/京都府
端末操作の可視化で情報管理の抜け穴を塞げた
☆☆☆☆☆
★★★★★
操作ログの自動収集機能が本当に助かっています。IT知識が乏しい私でも、怪しい動きがあった端末をすぐに特定できる検索機能が使...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/千葉県
IT資産の一元管理と見える化
☆☆☆☆☆
★★★★★
膨大なクライアントPCやIT機器、ソフトウェア資産を一元管理し、誰がどの端末をいつ使ったかなど利用状況もログで把握できる。こ...
非公開のユーザー株式会社NTT東日本情報処理・情報システム/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているMDM(モバイル端末管理)
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1000万台を突破!】SKYSEA Client View』(MDM(モバイル端末管理))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。