カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
投稿日2024/7/19
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
毎日使用しています。
この製品のいい点
端末管理が一元的にできるのがいいです。このツールを見れば社内の端末の状態がわかるので、いろんなところやログを確認して…という手間が省けてます。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
UIが独特でちょっと使いにくいです。ヘルプを読みながら操作しようと思っても載っているボタンがどこにあるのかわからない、ということがよくあります。
システムの不具合がありましたか?
トラブルは特にないです。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
ヘルプデスク業務を行っていますが、ユーザーから問い合わせがあった際、PCの状態をすぐに確認できてます。今までは使用者に電話で一個一個確認して…という手間がありましたが、今では環境確認にかかる時間がかなり削減されました。
検討者にオススメするポイント
エンドユーザーの作業が減るので、ソフトウェア配付機能が便利です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
ベンダー
SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
情シスやIT専門社員でなくても端末管理が容易に
☆☆☆☆☆
★★★★★
勤務時間管理や残業申請の徹底など従業員目線で、業務管理に役立つ機能があり尚且つ何か設定しないと機能してくれないものでもな...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
広い職場でのデバイス管理が楽に
☆☆☆☆☆
★★★★★
以前はUSBデバイスの所在確認に時間がかかり、頻繁に電話で問い合わせる必要がありましたが、SKYSEA Client Viewを導入してから...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
SKYSEA導入によりその場で答える営業へ変革し信頼度アップ
☆☆☆☆☆
★★★★★
以前は顧客先でパソコンの情報を聞かれても「あとで確認して連絡します」となってしまっていましたが、その場で即答できるように...
非公開のユーザー営業・販売/高知県
『SKYSEA Client View』とよく比較されているMDM(モバイル端末管理)
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(MDM(モバイル端末管理))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


