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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
食品、医薬、化粧品
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
複雑な人事業務を一元化し、効率を大幅に向上させるツール
この製品のいい点
給与計算や勤怠管理、年末調整などの業務が自動化されるため、手作業によるミスを防ぎつつ作業時間を短縮できます。さらに、クラウドベースのシステムにより、法改正にも迅速に対応し、どこからでも操作可能で利便性が高い点も魅力です。また、人事関連書類の自動作成機能や外部サービスとの連携機能も備えており、企業全体の業務効率化に貢献してくれます。
freee人事労務の改善してほしい点
勤怠データの大量インポート時に処理がタイムアウトする問題があり、大規模な従業員数を扱う弊社ではCSVファイルを分割する手間が発生しますので、これは改善いただけると嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
特にありません
freee人事労務導入で得られた効果・メリット
以前は、オンプレミス型のシステムを使用しており、紙ベースでの勤怠情報の申請や郵送作業が必要でした。そのため、データの集計や確認に時間がかかり、管理部門の負担が増大していました。
そこで、freee人事労務を導入し、勤怠情報の申請や修正をスマートフォンから行えるようにしました。この結果、紙や郵送に頼る必要がなくなり、ペーパーレス化を実現。郵送物の到着を待つ時間が不要となったため、作業効率が大幅に向上しました。また、従業員ごとに異なる手当や勤務パターンにも対応できる柔軟な設定機能により、人事労務業務全体がシンプルかつ正確になりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
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新規導入(追加導入も含む)
テレワーク下でも面倒な手続きいらず
☆☆☆☆☆
★★★★★
年末調整に関しては、年に1回のイベントだが申請・提出期間がくる前に予定として事前に通知してくれることがありがたいです。
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
どんな時でも即反応ですぐに打刻できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
月初や月末でも動作が重くなることなく、安定してスムーズに勤怠システムとして稼働している点が良いです。
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
申請から源泉徴収票の配布まで全てをカバー
☆☆☆☆☆
★★★★★
年末調整がすべてオンライン上で出来てしまうため、面倒な作業や提出の手間が抑えられ個人の負担が軽減されます。
非公開のユーザー経営企画/東京都
『freee人事労務』とよく比較されているマイナンバー管理システム
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