カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
マイナンバー管理システムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
人材サービス
職種
総務・人事
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/8/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
様々な勤務形態を設定できるツールです
この製品のいい点
弊社の場合では、勤務時間や雇用形態、業態が複雑で数多くあり、それぞれのケースに応じて、最適なシステムを個別に活用するツールが必要でした。こちらのツールは細かく設定できて管理・修正がスピーディーにできるので、非常に役立っています。
freee勤怠管理Plusの改善してほしい点
細かい設定が結構複雑でわかりにくい面もあるので、AIなどを活用して自動で調整したり、設定のヒントをもらえるようになると助かります。
freee勤怠管理Plus導入で得られた効果・メリット
基本的に以前はアナログの紙のタイムカードで勤怠管理を行なっており、在宅勤務、シフト制などは申告制となっており、後で紙で記入していたので、申告ミスや記入ミス、データ入力漏れが頻繁に発生しており、修正に時間がかかっていました。
現在では基本的にスマホなどを使用して勤怠管理ができるので、非常に楽になりました。修正の申告なども電子上で簡単にできますし、データ修正もスムーズです。また残業時間の確認も個別アカウントからできて、いちいち問い合わせする必要がなくなりました。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートの充実さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
カレンダー形式の分かりやすいUI
☆☆☆☆☆
★★★★★
カレンダー表示で管理できるため1か月の総勤務時間だけでなく、各日ごとの勤務実績も確認しやすい点が良いです。
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
迷わず必要な箇所の記入ができる年末調整システム
☆☆☆☆☆
★★★★★
申請した後にミスなどがあり人事から訂正を求められた場合でも、すべてを記載しなおしたりする必要がなく該当の項目だけ修正して...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/北海道
システム側でユーザーの迷いを事前にはじいてくれる
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホからも年末調整の申請が出来るのが便利です。特に保険会社の書類などの提出において、スマホで撮影、そのままアップロード...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『freee勤怠管理Plus』とよく比較されているマイナンバー管理システム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、フリー株式会社の 『30日間無料!導入から運用まで手厚くサポートfreee勤怠管理Plus』(マイナンバー管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。